上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段運動していない人がいきなり急激なダイエットをするのは危険です。
なぜなら過激な運動に堪えられる筋力が身体についていないからです。

●ダイエットするのに、いきなり食べる量を制限する。
●筋力がついていないのに、激しい運動をする。

この2つがダイエットを失敗させる主な原因なのです。
では、うまく楽しくダイエットを続けるにはまずどうしたらいいか?


<楽しくダイエットを成功させるための3つのポイント>

ダイエットを継続させるには、いくつかのポイントがあります。

1.まずは筋力をつける。
「えっ?筋力をつけたらムキムキになっちゃうから…」とお思いの方、ご心配なく!
ボディービルダーのように綿密なスケジュールを立てて、栄養管理も万全なら話しは別ですが、自分で自宅でやる程度の筋トレでは大丈夫。
ある程度の筋肉をつける事によって「基礎代謝量」を増やし、脂肪が燃焼しやすい身体に変えることが必要なんです。

2.有酸素運動を行う。
皆さんは「有酸素運動」って聞いたことがありますか? 
軽い負荷をかけて長い時間やる運動のことで、ジョギングやウォーキング、水泳などがそれに当ります。
酸素を体内に取り入れて脂肪を燃焼させ、ダイエットに最も適した運動なんです。

3.とにかく続けること。
運動をすることも大事ですが、それ以外でしかも最も大切なこと。
それは「継続すること」です。
一緒にダイエットをする仲間を作るのもいいですし、体重や身体のサイズを毎日記録するのもいいでしょう。
短い期間で一気にするのではなく、長い目で見て続けること。
ある程度の運動が日課になるといいですね。


◆◆◆オススメのジョギングシューズ◆◆◆








ナイキ
ルナマックス+2
レディース/22.5〜25cm
定価11,500円

10,500円


サッカニー
HATTORI
ウィメンズ/23〜25.5cm
販売価格

6,825円


リーボック
ジグナノフライ2
レディース/23〜25cm
販売価格

10,290円





健康靴のお店「もけらのくつや」は、イージートーン、MBTなど様々なブランドのトーニングシューズをご紹介すると共に、足から健康や美容・ダイエットに関する情報を発信していく健康サイトです。











「ふくらはぎは第二の心臓」と呼ばれています。
それはなぜだか知っていますか?

人間の血液や体液は重力の影響によって、体の末端の血液が心臓に戻りにくくなっています。
特に心臓から一番遠い足先は、血液が心臓に戻りにくく、下肢の筋肉が血液を心臓まで届ける大切な役割をしています。
腓腹筋(ひふくきん)を動かす事によって足にたまりやすい血液を心臓に送り返します。

<血液が運ぶ物>
血液は身体中を循環しています。
その成分は主に赤血球、白血球、血小板などから成っています。
では、それぞれの役割を見てみましょう。

●赤血球
 赤血球の主な役割は「運搬作用」です。
 ヘモグロビンにより酸素や二酸化炭素を出し入れし、栄養素やホルモン、体温を各組織まで運びます。

●白血球
 主な役割は「食作用」で、体内に細菌や異物が侵入するとそれらを攻撃してくれます。

●血小板
 主な役割は「凝固作用」です。
 血管が損傷した時に集合して傷口を塞ぎ、出血を止める作用を持ちます。


血液の作用

こんな大切な血液を身体中に循環させるのは、ポンプの役割を持つ心臓と全身の筋肉なんです。
でも、その筋肉が衰えていると血液循環も上手く行かなくなってしまいますよね。
血流が滞ってしまうと、本来各器官に運ばれるべき栄養や酸素が届きにくくなり、また身体の末端まで体温も行きづらくなります。
すると冷え性にもなってしまい、良い事がひとつもありません。

このように筋肉(特に下肢の筋肉)は、血液を循環させるための大切な役割を担っているのです。




<ふくらはぎを活発に動かせるシューズ>
●効率のよい「歩き」に導く構造で、背筋が伸びて足がまっすぐ前に出るので、きれいな歩き方をサポート。
●バランスコントロールバーが、歩行時における重心移動の軌跡ライン上に配置されているので、効率よく重心移動が行われ、歩行効率が向上します。

また、デザインもアシックスらしくスポーティーで、朝晩のウォーキングや健康のために歩く女性におすすめの一足ですね♪






アシックス BC WALKER 322
TDW322 L 0559 レディース
ベージュxサニーオレンジ

9,450円


アシックスBC WALKER 325
TDW325 L 1367 レディース
ライトグレーxサックス

11,550円


アシックスBC WALKER 327
TDW327 L 0117 レディース
ホワイトxピンク

9,975円



足から美容・健康を考える!「もけらのくつや」は
人間の土台となる足にスポットを当て、皆さんに美容・健康情報をお伝えするサイトです。

健康シューズ、美脚効果、ダイエット、ヒップアップ、疲れにくい靴、外反母趾の方に負担をかけない靴、足に優しい靴の紹介もしております。











立ち仕事が多い方やオフィスでパソコン作業が多い方は、むくみに悩まされる方も多いのではないでしょうか。
特に女性は、仕事が終わって帰る頃にはむくんで足がパンパン…なんてことも(゜д゜;)

ここではむくみの症状とその原因をご紹介します。


<むくみってどんな症状?>
朝起きた時顔がむくんでいたり、足がむくんでブーツが窮屈だったりした経験ありませんか?
一般的にむくみとは、手足や顔がふくれていたり、腫れている様な感じがすると言うものです。

正式には「浮腫(ふしゅ)」といい、血液中にある水分が血管やリンパ管をしみ出して、皮膚の下に溜まった状態の事を言います。
むくんだ場所を押してみると普段ならば皮膚の反発により押した場所が元に戻りますが、手足のむくみの場合凹んだままであったり、白くなったままになる場合もあります。


<むくみの原因は?>

●塩分の摂り過ぎ
●長時間同じ体勢でいる事
●血行不良
●運動不足


主に上記が多くのむくみの原因です。

また、むくみには上記のような原因の「一過性によるもの」「病気からくるもの」があります。

特に足のむくみは病気に関係する場合もあり、長期性のむくみやだるさが続く場合は、下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)の可能性もあるので、一度専門医に見てもらうことをおすすめいたします。




健康靴のお店「もけらのくつや」では
健康シューズ、美脚効果、ダイエット、ヒップアップ、疲れにくい靴、外反母趾の方に負担をかけない靴、足に優しい靴を紹介しております。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。