上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普段運動していない人がいきなり急激なダイエットをするのは危険です。
なぜなら過激な運動に堪えられる筋力が身体についていないからです。

●ダイエットするのに、いきなり食べる量を制限する。
●筋力がついていないのに、激しい運動をする。

この2つがダイエットを失敗させる主な原因なのです。
では、うまく楽しくダイエットを続けるにはまずどうしたらいいか?


<楽しくダイエットを成功させるための3つのポイント>

ダイエットを継続させるには、いくつかのポイントがあります。

1.まずは筋力をつける。
「えっ?筋力をつけたらムキムキになっちゃうから…」とお思いの方、ご心配なく!
ボディービルダーのように綿密なスケジュールを立てて、栄養管理も万全なら話しは別ですが、自分で自宅でやる程度の筋トレでは大丈夫。
ある程度の筋肉をつける事によって「基礎代謝量」を増やし、脂肪が燃焼しやすい身体に変えることが必要なんです。

2.有酸素運動を行う。
皆さんは「有酸素運動」って聞いたことがありますか? 
軽い負荷をかけて長い時間やる運動のことで、ジョギングやウォーキング、水泳などがそれに当ります。
酸素を体内に取り入れて脂肪を燃焼させ、ダイエットに最も適した運動なんです。

3.とにかく続けること。
運動をすることも大事ですが、それ以外でしかも最も大切なこと。
それは「継続すること」です。
一緒にダイエットをする仲間を作るのもいいですし、体重や身体のサイズを毎日記録するのもいいでしょう。
短い期間で一気にするのではなく、長い目で見て続けること。
ある程度の運動が日課になるといいですね。


◆◆◆オススメのジョギングシューズ◆◆◆








ナイキ
ルナマックス+2
レディース/22.5〜25cm
定価11,500円

10,500円


サッカニー
HATTORI
ウィメンズ/23〜25.5cm
販売価格

6,825円


リーボック
ジグナノフライ2
レディース/23〜25cm
販売価格

10,290円





健康靴のお店「もけらのくつや」は、イージートーン、MBTなど様々なブランドのトーニングシューズをご紹介すると共に、足から健康や美容・ダイエットに関する情報を発信していく健康サイトです。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocerangoods.blog.fc2.com/tb.php/28-ce8fcd65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。