上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ふくらはぎは第二の心臓」と呼ばれています。
それはなぜだか知っていますか?

人間の血液や体液は重力の影響によって、体の末端の血液が心臓に戻りにくくなっています。
特に心臓から一番遠い足先は、血液が心臓に戻りにくく、下肢の筋肉が血液を心臓まで届ける大切な役割をしています。
腓腹筋(ひふくきん)を動かす事によって足にたまりやすい血液を心臓に送り返します。

<血液が運ぶ物>
血液は身体中を循環しています。
その成分は主に赤血球、白血球、血小板などから成っています。
では、それぞれの役割を見てみましょう。

●赤血球
 赤血球の主な役割は「運搬作用」です。
 ヘモグロビンにより酸素や二酸化炭素を出し入れし、栄養素やホルモン、体温を各組織まで運びます。

●白血球
 主な役割は「食作用」で、体内に細菌や異物が侵入するとそれらを攻撃してくれます。

●血小板
 主な役割は「凝固作用」です。
 血管が損傷した時に集合して傷口を塞ぎ、出血を止める作用を持ちます。


血液の作用

こんな大切な血液を身体中に循環させるのは、ポンプの役割を持つ心臓と全身の筋肉なんです。
でも、その筋肉が衰えていると血液循環も上手く行かなくなってしまいますよね。
血流が滞ってしまうと、本来各器官に運ばれるべき栄養や酸素が届きにくくなり、また身体の末端まで体温も行きづらくなります。
すると冷え性にもなってしまい、良い事がひとつもありません。

このように筋肉(特に下肢の筋肉)は、血液を循環させるための大切な役割を担っているのです。




<ふくらはぎを活発に動かせるシューズ>
●効率のよい「歩き」に導く構造で、背筋が伸びて足がまっすぐ前に出るので、きれいな歩き方をサポート。
●バランスコントロールバーが、歩行時における重心移動の軌跡ライン上に配置されているので、効率よく重心移動が行われ、歩行効率が向上します。

また、デザインもアシックスらしくスポーティーで、朝晩のウォーキングや健康のために歩く女性におすすめの一足ですね♪






アシックス BC WALKER 322
TDW322 L 0559 レディース
ベージュxサニーオレンジ

9,450円


アシックスBC WALKER 325
TDW325 L 1367 レディース
ライトグレーxサックス

11,550円


アシックスBC WALKER 327
TDW327 L 0117 レディース
ホワイトxピンク

9,975円



足から美容・健康を考える!「もけらのくつや」は
人間の土台となる足にスポットを当て、皆さんに美容・健康情報をお伝えするサイトです。

健康シューズ、美脚効果、ダイエット、ヒップアップ、疲れにくい靴、外反母趾の方に負担をかけない靴、足に優しい靴の紹介もしております。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocerangoods.blog.fc2.com/tb.php/26-017bd1f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。