上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは靴選びの時に、何を重視していますか?

サイズ?
デザイン?
それともブランド?

いえいえ、何か忘れていませんか?
靴は履きやすさこそ大事なんですよ!

かわいいデザインでも、サイズが合っていてもこれから自分の足を守ってくれて
文字通り「共に歩いていく」靴なんですから、長く履いていても疲れにくく
自分の足にフィットする靴を選びましょう。


<良い靴に出会う為のポイント!>

●足先に余裕のある靴
 足先にゆとりがないと、指先が圧迫されてしまい痛みや巻爪の原因になります。
 靴を履いた時、指が開く程度の余裕のあるものを選びましょう。

●靴が入ればいいわけじゃないんです。
 足は足指の付け根を曲げることにより地面を蹴り出せます。
 しかしその部分が窮屈だと足の甲に窮屈感や痛みが出てしまいます。
 足指の付け根部分もしっかり曲がる靴がいいですね。

●かかともしっかりフィットしているか?
 かかとのカーブが合っていないと、靴ずれが出来てしまいますよ。
 踵の部分は歩く際、衝撃を受け止めてくれる大切な部分。
 柔らか過ぎず、しっかりした物を選ぶと歩いても疲れにくくなります。



さあ、これを踏まえた上で自分の好みのデザインの一足を見つけちゃいましょう♪




健康靴のお店「もけらのくつや」では
健康シューズ、美脚効果、ダイエット、ヒップアップ、疲れにくい靴、外反母趾の方に負担をかけない靴、足に優しい靴を紹介しております。














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mocerangoods.blog.fc2.com/tb.php/24-d268179f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。