上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここでは「一過性のむくみ」による解消法をご紹介します。

一過性のむくみの原因は前述した通りですが、そのなかで血行不良がありましたね。
心臓では常に血液循環が行われています。
なかでも心臓から一番遠い足の部分には、重力の影響もあり血液が滞りやすくなってしまいます。
血行を全身に循環させる事がむくみ解消の重大な要素になってくるのです。

特に長時間同じ体勢でいたり、立ち仕事の方は血行不良に陥りがちです。
血液を運んでくれるのは筋肉です。
運動不足な方も筋力低下が見られ、血液を心臓へ運ぶ力が弱くなり血行不良になってしまいやすいと言えます。


<足のむくみ解消のポイント>
上記のように、血液を循環させる事がむくみ解消につながります。
体内の血行を促進させる事により、むくみだけでなく冷えや疲労も解消されます。
それではむくみを解消するポイントをご紹介します。

1、足湯で血行促進。
2、ふくらはぎを心臓に向かってマッサージする。
3、膝裏の中心のツボ(委中)を圧す。
4、足を高くして寝る。
5、足圧ソックスをはく。



上半身に負担をかけない「半身浴」もむくみには効果的!
じっくりじんわ〜り汗をかいて、体の中からデトックス!



健康靴のお店「もけらのくつや」では
健康シューズ、美脚効果、ダイエット、ヒップアップ、疲れにくい靴、外反母趾の方に負担をかけない靴、足に優しい靴を紹介しております。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。