上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなたは「心拍数」を計ったことがありますか?
【心拍数】とは、一定の時間内に心臓が拍動する回数のことです。

マラソンをし終わったあとに手首で脈を計るランナーを見たりしますよね。
これは自分の運動強度を知るために計っていたり、自分の体調を知るために計っているのです。

軽いジョギングの場合、15分くらいのジョギングで心拍数はおよそ1分間に110回。
年齢にもよりますが、運動強度を上げてトレーニングするためには、それ以上の心拍数が理想です。

自分の運動強度を知るための公式があります。
スポーツ医学博士のマフェトン博士によると
【最大心拍数=180-年齢】
としています。

つまり30歳の方であるなら、180-30=150となりますので、最大心拍数は150となります。
この心拍数が維持できることを目安にトレーニングすれば、かなり効果的にトレーニングできると言うことなんですね!

また、普段からご自分の平常時の心拍数を知っておくことも大事。
ぜひ調べてみてくださいね♪


心拍数付き腕時計で健康管理バッチリ!
「あなたのカラダをデザインする。」
【オレゴンサイエンフィティック】の腕時計。















足から美容・健康を考える!「もけらのくつや」では
健康シューズ、美脚効果、ダイエット、ヒップアップ、疲れにくい靴、外反母趾の方に負担をかけない靴、足に優しい靴を紹介しております。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。